· 

みんな一生懸命♡

こんばんわっ☆

いやぁ〜、暑いですねぇm(_ _)m
さすがに暑すぎてびっくりですね(>人<;)
早く涼しくならないかなぁ( T_T)

♡ラスクくんのドッグトレーニング♡

今日もみんなとお勉強を一生懸命がんばったラスクくん♪
前回のレッスン以降、ご家族皆さんでラスクくんがトイレを成功できるようにサポートしてくださって成功率がすごくあがっていてうれしぃ〜♡
もう少しなので、この調子でがんばりましょぉ〜(*≧∀≦*)
そして、クレートトレーニングも順調☆
ラスクくんにとって大好きな場所になってよかったぁ〜(*^ω^*)
キャンプに行くときも活用できますね☆
今日は、体を触られることに慣れる練習♪
落ち着いているラスクくんを見て、ママさんもお兄ちゃんも大喜び(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひとつひとついろぉ〜んな事を教えてあげましょうねぇ〜♪
次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す(*≧∀≦*)

♡そら豆ちゃんのドッグトレーニング♡

お久しぶりのそら豆ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
すっかりお姉さんになっていましたぁ〜U^ェ^U
以前レッスンした事の復習からスタート♪
皆さん、とってもがんばってくださっていてとっても上手になっていましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は、皆さんで教えていた〝伏せ〟がもっと上手になるように練習♪
すると、どんどん上手になっていくそら豆ちゃんにみんなびっくり(*^ω^*)
ちょっとした事で、わんちゃん達の理解は変わりますからねぇ〜(*≧∀≦*)
次回はもっともっと上手になっている事を楽しみにしていまぁ〜す☆
おやつ&コーヒーをありがとうございまぁ〜す♡