· 

焦らずにゆっくりと…☆

こんばんわっ☆

相変わらず暑い日が続いていますねぇ(>人<;)
いつになったら涼しくなるんですかねぇ…( ´∀`)
早く涼しくなぁ〜れ♪

♡ししゃもちゃんのドッグトレーニング♡

今日もパパさん&ママさんと一緒にお勉強をがんばったししゃもちゃん(*^ω^*)
お散歩で上手に歩けるようにお勉強スタートU^ェ^U
パパさんとママさんとワイワイ楽しく練習してどんどん上手になっていくししゃもちゃん♡
本当にお勉強が楽しくて仕方ないんだろうなぁ〜といつも見ていてうれしくなっちゃいますぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
横につくお勉強の後は、〝お手・おかわり〟にチャレンジ♪
もう少しで完成のトリック☆
完成がとっても楽しみですぅ~\(^o^)/
次回完成を期待していまぁ〜すU^ェ^U
大きい梨をありがとうございまぁ〜す♡

♡ココアちゃんのドッグトレーニング♡

元気いっぱい迎えてくれたココアちゃんU^ェ^U
以前は全く遊べなかったおもちゃでしたが、少しずつ遊べる様になっていてうれしぃ〜(๑・̑◡・̑๑)
大喜びでおもちゃを追いかけるココアちゃんU^ェ^U
ママさんとの楽しみがひとつ増えましたね♡
クレートも安心できる場所になってきてうれしいです☆
今日は、〝待て〟にチャレンジしたココアちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっとずつちょっとずつできる事を増やしていきましょうねっ☆
次回も成長したココアちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す(^ ^)

♡そら豆ちゃんのドッグトレーニング♡

色んな事をどんどん覚えているそら豆ちゃんU^ェ^U
今日は、パパさんもママさんもお姉ちゃん達も家族みぃ〜んなでワイワイお勉強♪
それぞれのやり方を見て学べる事もたくさんあるので、みんなで一緒にお勉強するのはすごくいいですよね☆
お散歩に行くときにすごぉ〜くテンションが高いとの事なので、門を勝手に飛び出さない練習と横につく練習をスタート(*^ω^*)
みんなで意見を出し合いながら一生懸命練習☆
みるみるうちに上達して素晴らしいぃ(*^^*)
ご家族みんなで色々な意見を出しあって話し合ってまとめてそら豆ちゃんにしっかり教えてあげてがんばっているのがどんどん上達しているポイントだと思います♡
次回はもっともっと上達しているのを楽しみにしていまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
おいしぃ〜おやつ&お茶のおみやげをありがとうございましたぁ〜☆