· 

みんなで一緒にがんばろぉ☆

こんばんわっ☆

昨日は、チョコタンとドッグダンスのリハーサルショーに参加してきましたぁ〜♪
やっぱりチョコタンと一緒にがんばるって楽しいなぁ〜♡

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡

パピーの頃にレッスンに行っていたさくらちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
久しぶりの再会にルンルン♪
今回は、お泊りに行った時のトイレの失敗を無くしたいのと、吠えのお悩みでレッスンを再開する事になりましたぁU^ェ^U
お家でトイレは完璧だし…とついつい許してしまう宿泊時のトイレの失敗(>人<;)
どこに行っても失敗せずにできるようにがんばってあげましょぉ〜♪
最近のさくらちゃんの様子を伺いながら、パパさん&ママさんにアドバイス(*^ω^*)
お仕事もあるし、ついつい見逃してしまっていることもたくさんありますからねぇ(*^▽^*)
私達飼主の行動が変わると愛犬ちゃんの行動も変わりますからねぇ…(๑˃̵ᴗ˂̵)
先生がくるとお利口…^ ^とならないように日頃からがんばりましょうねっ☆
おいしぃ〜スイーツをごちそうさまでした♡

♡NINAちゃんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのNINAちゃんU^ェ^U
ご家族みんなで一生懸命お勉強♪
カウンセリングで、体を触られるのが苦手とお話がありましたが、今日のレッスンをがんばって色々な所に触られても大丈夫なNINAちゃんを見て、みなさんびっくり&大喜び☆
ひとつひとつNINAちゃんのペースで教えてあげる事は大切ですからねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、おもちゃ遊びもみんなでワイワイチャレンジ(*≧∀≦*)
おもちゃによって遊び方を変えたり、みなさんすごく楽しんでがんばっていましたぁ〜(^ ^)
おもちゃは、愛犬ちゃんとコミュニケーションをとる大切な宝物だと私は思っています(*^ω^*)
今日の様に楽しく遊びながら、色々な事を教えてあげましょうねっ☆
お茶をごちそうさまでした♪