· 

ストレスを減らそぉ〜♪

こんばんわっ☆

明日、油壺マリンパークでイベント予定でしたが、台風で中止になってしまいましたぁ…(>人<;)
残念( ; ; )
楽しみにしてくださっていた皆さん…、またお会いできる事を楽しみにしていまぁ〜す(◞‸◟)

♡ルークくんのカウンセリング♡

パピーの頃にレッスンにいっていたルークくんU^ェ^U
もう4歳かぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
早いですね…(๑>◡<๑)
赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになったルークくんU^ェ^U
パパさん&ママさんだけで生活しているときは、そこまで気にしていなかった吠えも、赤ちゃんが生まれて気になる事が増えるようになったとご連絡を頂きました(>人<;)
ルークくんにとっては悪い事をしているとは思っていませんからね…U^ェ^U
ひとつひとつ改めて教えてあげましょうねっ♪
パパさん&ママさん&赤ちゃん&ルークくんにとってストレスなく生活できるようにがんばっていきましょぉ☆
レッスン初日を楽しみにしていまぁ〜す(*^ω^*)
コーヒーをごちそうさまでしたぁ♡

♡おはぎちゃんのカウンセリング♡

はじめましてのおはぎちゃん♪

とぉ〜っても元気いっぱいでルンルンでご挨拶してくれましたぁ〜(*^ω^*)

最近、唸って歯をあててしまう事があるそうでご連絡を頂きました!

先住犬のチワワちゃんは歯をあてる事なんてなかったから、おはぎちゃんが他人様に歯をあてないかとストレスです…とパパさん&ママさん( ; ; )

詳しくお話を伺っていくと、体を触られる事が苦手な様子U^ェ^U

そして、パパさんに抱っこされた時に強気になってしまう傾向があるとの事(>人<;)

今できる事からアドバイス♪

ひとつひとつクリアしてストレスなく生活できるようにがんばりましょうねっ☆

レッスン初日を楽しみにしていまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

お茶をごちそうさまでしたぁ♡