· 

愛犬ちゃんとのかかわり方(^^♪

こんばんわっ☆

ドッグトレーニングを通して愛犬ちゃんとのコミュニケーションが増えるってとてもうれしいですよねっ(≧▽≦)

もしドッグトレーニングをしていなかったら、今のチョコタンとの関係はないだろうなぁ~(;^ω^)(笑)

♡チャオくんのドッグトレーニング♡

今日からお勉強スタートにチャオくん♪

元気いっぱいの大喜びで、エルモフお兄ちゃんと走り回っている姿がたまらないぃ~(^ω^)

今日は、体に触られるのを好きにするお勉強からスタート(#^^#)

元気いっぱいでなかなか落ち着かなかったチャオくんでしたが、パパさん&ママさんが一生懸命がんばって教えてあげて上手にできるように大変身\(^o^)/

今がとても大切な時期なので、色々な経験をさせてあげてくださいねっ(*^-^*)

エルモフお兄ちゃん♡

お利口さんに待っていてくれてありがとねっ♡

おいしいおやつ&お茶をごちそうさまでしたぁ~\(^o^)/

♡クゥちゃんのカウンセリング♡

初めましてのクゥちゃん(^^♪

ママさんのお悩みは、獣医さんが苦手で困っているとのことでご連絡を頂きました(*´з`)

子犬の頃は大丈夫だったのに、いつの間にか苦手になって、今では、診察をしてもらうことができない程になってしまったそうなんですぅ~( ;∀;)

色々とお話をうかがいアドバイスをさせて頂きました(≧▽≦)

これからまだまだクゥちゃんとの生活は長いので、苦手克服できるようにがんばってあげる事はとても大切な事です(#^^#)

できることからコツコツと続けてあげてくださいねっ!(^^)!

クゥちゃんとママさんのお困りが解決することを祈っていまぁ~す☆

♡NINAちゃんのドッグトレーニング♡

今日は、ママさんとお兄ちゃんとお勉強を一生懸命がんばったNINAちゃん(^^♪

毎回毎回行くたびにできることが増えていて、NINAちゃんの為にすごぐがんばってくださっていることがわかってうれしくなりますぅ\(^o^)/

今日は“待て”のレベルアップに挑戦('ω')

ママさんとお兄ちゃんで上手にできるのを競っているようにすごぉ~く一生懸命♪

そしてどんどんどんどん上達したNINAちゃん\(^o^)/

お家ではとぉ~っても上手になったので、お外でもどこでも今日の様に上手にできるように練習してあげてくださいねっ!(^^)!

次回も上達したNINAちゃんに会えることを楽しみにしていまぁ~す♡