· 

安心できる場所♡

こんばんわっ☆

はぁ~(;^ω^)

今年も、残すところあと2か月ですねぇ~(≧▽≦)

はやぁ~い!!!

この前2018年がスタートしたと思ったのにぃ~(^-^;

♡チャオくんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいお勉強をがんばったチャオくん♪

クレートトレーニングにチャレンジ('ω')

どんどん入れるようになって落ち着けるようになったチャオくん(#^^#)

この調子で、チャオくんにとって大好きな場所になるようにがんばってあげてくださいねっ♡

震災などの時にも役立つクレート(^^)/

クレートには入れるけれど、扉を閉めると『ワン!ワン!』してしまうわんちゃんもたくさんいます…( ;∀;)

扉を閉めて落ち着いていられることがとても大切な事なので、愛犬ちゃんにとって安心できる場所になるように練習してあげてくださいねっ(*^-^*)

次回も成長したチャオくんに会えるのを楽しみにしていまぁ~す\(^o^)/

おいしいおやつをごちそうさまでしたぁ♡