· 

焦らずゆっくりと…♡

こんばんわっ☆

昨日はTeam-DのみんなとK9ゲームに参加してきましたぁ~(^_-)-☆

チョコタンが1位になった種目もあり、そして、何より、Team-Dのみんなで、1日を通して愛犬との向き合い方やハンドリングを評価していただき、『Good Sportsmanship賞』を頂けたことがとってもうれしかったです♡

これからも楽しみながら、チョコタンといろぉ~んなことにチャレンジしたいなぁ~\(^o^)/

♡ソラちゃんのドッグトレーニング♡

今日もママさんとがんばったソラちゃん!(^^)!

前回入れるようになったクレートでしたが、また入れなくなってしまったとのことで、改めて練習☆

後ろ足を残してしまって入れなかったソラちゃんでしたが、また上手に入れるようになってママさんびっくり&大喜び♪

この調子でクレートがソラちゃんのお気に入りの場所になるようにがんばってあげてくださいねっ!(^^)!

そして、ソラちゃんに『お手』を教えているママさん(#^^#)

あと少しで完成☆

ソラちゃんのペースでひとつひとつ教えてあげてくださいねっ(≧▽≦)

コーヒー&素敵なプレゼントをありがとうございました☆

♡ルークくんのドッグトレーニング♡

今日から新しいお勉強にチャレンジしたルークくん♪

パパさん&ママさんもルークくんの為に一生懸命がんばっていました!(^^)!

今までと違うことを教えると、愛犬ちゃんの違った一面が見れるのもドッグトレーニングの楽しいところ\(^o^)/

最初は、パパさんもママさんもルークくんも、不安いっぱいどうなるかなぁ~と思っていたと思いますが、レッスン後半にはすごぉ~く上手にできるようになっていましたぁ~(^ω^)

そして、はじめてのお勉強に、レッスン後はルークくんもくたくたでおねんねタイム(-_-)zzz

一生懸命がんばった証拠ですねっ(^ω^)

次回も成長したルークくんに会えるのを楽しみにしています♡