· 

吠えなくていいんだよ☆

こんばんわっ☆

日に日に寒くなって、チョコタンもブランケットにくるまっていることが多くなっていますぅ~('ω')

あのくるまっている姿がかわいくてたまらないんですよねっ♡

♡ルークくんのドッグトレーニング♡

毎回成長を見せてくれるルークくん♪

今日は、ピンポンで吠えなくなるお勉強をがんばりました!(^^)!

最初は、戸惑っていたパパさん&ママさんもどんどん上達して、ルークくんの吠えずにいられる時間がどんどんのびていました☆

吠えは私達飼主もストレスになりますが、吠えているワンちゃんにもストレスがかかっています(◞‸◟)

吠えなくてもいいことをしっかりと教えてあげて、お互いにストレスが減るようにがんばりましょうねっ☆

次回、吠えが減っていることを楽しみにしていまぁ~す(*^▽^*)

大好きな肉まんのお土産をありがとうございまぁ~す♡