· 

1歩1歩ねっ☆

こんばんわっ☆

とうとう明日は楽しみにしている、Xmas Party☆

でも…、まだ支度が終わってないぃ…(*_*;

間に合うかなぁ~!?(笑)

確実に徹夜決定ですぅ~(+_+)

♡空くんのドッグトレーニング♡

今日からお勉強スタートの空くん♪

この前歯石除去の施術をしたそうで、これを機に歯磨きをがんばろうと決めたパパさん&ママさん(^_-)-☆

でもなかなかうまくいかず今回レッスンスタートをすることになりました!(^^)!

レッスンをスタートして、口周りをしっかり触れるようになって、パパさん&ママさんもびっくり(*^▽^*)

今までは遊びながらなんとなく触ることしかできなかった空ちゃんでしたが、今日のレッスンで大成長♪

毎日少しずつ慣らせてあげてくださいねっ!(^^)!

次回は、もっと上手になっていることを楽しみにしているので、がんばってあげてくださいねっ♡

♡おはぎちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンで迎えてくれたおはぎちゃん♪

前回できるようになった伏せ♪

得意になったのはうれしいんですが、何を言っても伏せをしてしまうとの事(#^^#)

言われたことをしっかり聞き分けるお勉強を一生懸命がんばっていました(^O^)

そして、今日はクレートの練習もスタート('ω')ノ

クレートに入ったことのないおはぎちゃん(*_*;

少しずつ少しずつ入れるようになって一生懸命がんばっていました(*^▽^*)

震災などに備えて慣らせてあげる事はとても大切な事です(^O^)

クレートが、おはぎちゃんの安心していられる場所になるようにがんばってあげましょうねっ(^O^)