· 

笑顔の毎日を過ごそう(≧▽≦)

こんばんわっ☆

昨日は大好きなソナーポケットさんのライブに行って元気を充電してきましたぁ~\(^o^)/(笑)

私も飼主さんと愛犬ちゃんの笑顔の連鎖のお手伝いをがんばろぉ~♡

♡姫ちゃんのドッグトレーニング♡

今日から改めてお勉強スタートの姫ちゃん(^^♪

手足を拭くのが苦手というお話があったので、体に触られるのを好きにするお勉強からスタート(≧▽≦)

最初は、嫌々モードの姫ちゃんでしたが、徐々に慣れて、最後はちょっぴりおネムモードに…♪

嫌いだから仕方ないとお互いにストレスを感じながらの毎日ではなく、しっかり慣らせてあげてお互い笑顔いっぱいの毎日になるように練習してあげましょうねっ\(^o^)/

そして、体の色々な所に触ることで病気やケガの早期発見もできますしねっ(#^^#)

次回のレッスンで成長した姫ちゃんに会えることを楽しみにしていまぁ~す♡

お茶&おやつをごちそうさまでしたぁ~(^^♪

♡ラナちゃんのカウンセリング♡

はじめましてのラナちゃん♪

ご挨拶もとぉ~っても上手にできていましたぁ~(^_-)-☆

NINAちゃんママさんからのご紹介でカウンセリングへ♪

1番のお困りはトイレとの事(+_+)

子犬ちゃんを迎えてお困り上位のトイレ(^-^;

まだお家のトイレのルールがわかってないラナちゃんにしっかりトイレを教えてあげられるようにアドバイス(^_-)-☆

ついつい失敗が続くとイライラして怒ってしまう方もいるかと思いますが、それは実は逆効果です(*_*;

愛犬ちゃんが成功できる様にサポートしてあげる事がとても大切な事!(^^)!

ラナちゃんご家族もみんなでラナちゃんをサポートしてあげてくださいねっ♡

レッスン初日を楽しみにしていまぁ~す(^^♪

お茶をごちそうさまでしたぁ~(^O^)