· 

わんちゃんから学ぶ事♪

こんばんわっ☆

今日はこども笑顔のラインプロジェクトの講師として小学校に行ってきました(#^^#)

1年生・2年生にむけての授業(^^♪

犬を知ることで命の大切さや、やさしくする気持ちを学んでもらえるように授業してきました(^O^)

最初は怖がっていた子も、授業の終わりには犬と仲良くなっている姿を見て、貴重な時間に立ち会えたことにすごくうれしくなります(*^▽^*)

私も、小さいころ犬が苦手でした(*_*;

チョコタンとの出会いで犬の素晴らしさを知りドッグトレーナーになった経験を活かして、これからもたくさんの子供達に犬の素晴らしさを伝えていきたいと思います♡