· 

ひとつひとつ教えてあげよぉ♪

こんばんわぁ☆

今日もさむぅ~い1日でしたねぇ~(+_+)

インフルエンザも流行っているので皆さん気をつけてくださいねっ(*_*;

♡おういくんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいのおういくん♡

前回の復習からスタートしてレベルアップにチャレンジ(^_-)-☆

しっかりとママさんの指示を聞いてがんばっている眼差しがたまらないぃ~♡(笑)

集中する時間が毎回毎回増えているおういくん(^O^)

この調子でがんばりましょぉ~\(^o^)/

後半は、ハウスの指示でお部屋に入る練習に一生懸命♪

どこにいても、『ハウス!』と言われたら入れるように練習してあげてくださいねっ☆

ひとつひとつしっかりと教えてあげて、できる事をもっともっと増やしていきましょぉ~(^O^)

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す☆

♡ゴマくんのドッグトレーニング♡

ルンルンでお出迎えしてくれたゴマくん♪

『待て』もとぉ~っても上手になっていてすばらしぃ~(#^^#)

どこでも今日の様にできる様に練習してあげてくださいねっ('ω')

今日はお散歩で上手に歩けるように練習スタート(^_-)-☆

最初は苦戦していたパパさん&ママさんもコツをつかんで上手にできる様になってゴマくんも大成長♪

横に並んで一緒に歩けるようにしっかりと教えてあげましょうねっ(#^^#)

次回も、成長したゴマくんに会えるのを楽しみにしていまぁ~す(*^▽^*)

♡ブライトリーちゃんのドッグトレーニング♡

ちょっぴりお久しぶりのブライトリーちゃん♪

前回のレッスンでお勉強したトリックの“バイバイ!”をばっちりマスターして見せてくれてうれしぃ~♡

あまりの可愛さにいっぱい練習したというママさん♪

トリックは基本トレーニングよりも、たくさん練習したくなる気持ちもよぉ~くわかりますぅ~(^_-)-☆

実はそんな気持ちが愛犬ちゃんと関係を深める大切なポイントだと私は思っていますぅ~(#^^#)

今日は、いつも出すと遊んでしまうというベットで落ち着く練習をスタート(≧▽≦)

落ち着いてまったりできる様になったブライトリーちゃんにパパさんもママさんもびっくり(*^▽^*)

これからも、いろぉ~んな事を教えてあげましょうねっ!(^^)!

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♬