· 

チャレンジ♪チャレンジ♪

こんばんわっ☆

先日行ったセミナーで、良いストレスは犬にとっても大切というお話を聞き、ドッグトレーニングは犬にとってすごくいいことだと改めて感じましたぁ~☆

♡ももちゃんのドッグトレーニング♡

とぉ~ってもお久しぶりのももちゃん(≧▽≦)

大喜びで迎えてくれてうれしぃ~\(^o^)/

久しぶりのお勉強は、ママさんからのリクエストで、“ゴロン”にチャレンジ♪

最初はなかなかうまくいかなかったママさんでしたが、後半はコツをつかんでどんどん成長したももちゃん(^_-)-☆

すぐにできることもあれば、時間がかかることもあります(;^ω^)

大切なのは楽しみながら続けていくことなので、上手にできる日を目指してがんばってあげてくださいねっ(^^)v

完成を期待していまぁ~す(^O^)

がんばれ♪ママさん&ももちゃん♡

♡ゴマくんのドッグトレーニング♡

今日はパパさんとお勉強をがんばったゴマくん♪

前回の復習からスタートしてどんどんレベルアップ('ω')ノ

お散歩で横を歩けるように一生懸命☆

お外は刺激がいっぱいですが、今日のレッスンの様に上手に歩けるように練習してあげてくださいねっ(^^)/

おもちゃ遊びもとぉ~っても上手になったゴマくん('ω')

おもちゃを取りにいってとって戻ってくるときにパパさんに飛び込んでくる姿がかわいくてたまらないぃ~(^O^)

今度は、お外でもおもちゃ遊びにもチャレンジしてみてくださいねっ(^^)/

次回は、ママさんも一緒にまたお勉強がんばりましょうねっ(*^-^*)

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す('ω')