· 

できることを増やそぉ〜♪

こんばんわっ☆

3月がスタート♪
早くもう少しあったかくならないかなぁ…(>_>)
そしたら、もっと色々とお出かけしたいのになぁ…(^ω^)

♡ラナちゃんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱい迎えてくれたラナちゃん♡

前回の復習もバッチリ\(^^)/

今日は“伏せ”にチャレンジU^ェ^U

ラナちゃん自身はよく伏せを好んでしていますが、指示でできるように練習(^ ^)

どんどん上手になって、ママさんもルンルンでがんばっていました^o^

色々な事を覚えると、今度は何を言われているかをしっかりと聞きわけていくお勉強も大切な事です☆

ラナちゃんのペースで楽しみながらがんばっていきましょうねっU^ェ^U

次回のレッスンも成長したラナちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す☆

♡ジャックくんのカウンセリング♡

はじめましてのジャックくん♪

と〜ってもフレンドリーにご挨拶をしてくれましたぁU^ェ^U

ママさんのお悩みは、ドッグランでほかのワンちゃんと上手に遊べない事…>_<

色々な考え方があるのですが…( ˘ω˘ )

私達人間も気の合う人と合わない人がいるようにワンちゃんもみんながみんな仲良しではない事をよぉ〜く理解してあげてほしいんです…(´;Д;`)

私自身の考えは、ほかのワンちゃんと上手に遊べないのが悪い事とは全く思いません…(ノ_<)

むしろ、愛犬ちゃんをよぉ〜く理解してしっかりと様子を見てあげる事をオススメします\(^^)/

また、飼主さんと一緒に遊ぶ事の大切さもお話させて頂きました(^ω^)

ママさんのお話を詳しく伺うと、ドッグランで走らせてあげなきゃいけない…と思っていた部分もあったようなので、おもちゃ遊びやお散歩の方法次第で色々と変わる事をアドバイスさせていただいて気持ちが楽になって頂けた様に思います♡

カウンセリング中もとぉ〜ってもお利口にしていたジャックくん♪

色々なことにチャレンジして、今まで以上に楽しんでくださいねぇ〜♡