· 

日々の積み重ね♡

こんばんわっ☆

今日は渋滞に悩まされた1日…(*_*;

車は渋滞すると身動きが取れなくて困りますよねぇ~(+_+)

お待たせしてしまってごめんなさいぃ~( ;∀;)

♡空くんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱい迎えてくれた空くん♪
パパさん&ママさんが上手にできるようになりたいと言っていた“歯磨き”♪
前回のレッスン以来、一生懸命練習をしてくださって、すごぉ〜く上手にできるようになっていてうれしぃ〜♡
最初、『できるようになりますかぁ…⁉︎』と不安そうだったパパさん&ママさんはどこへやら…*\(^o^)/*
これからも毎日キレイにしてあげてくださいねっ☆
今日は、クレートトレーニングにもチャレンジ♪
最初はなかなか入れなかった空くんでしたが、ちょっとの工夫ですんなりお気に入り空間に大変身U^ェ^U
空くんにとって安心できる大好きな空間にしてあげてくださいね♪
おいしぃコーヒー&かわいいプレゼントをありがとうございましたぁ♡

♡姫ちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンで迎えてくれた姫ちゃん♪

喜ぶ姿を見て私も元気100倍ですぅ~('ω')ノ(笑)

今日は“ピンポン”で吠えない練習をがんばった姫ちゃん(^^♪

どんどん理解していく姿にパパさん&ママさんもびっくり('ω')

吠えなくてもいいことをしっかりと教えてあげましょうねっ\(^o^)/

“お手”も上手にできる様に練習中の姫ちゃん♪

どんどん上手にできる様になっていたので、次回は今日以上に上達している事を楽しみにしていまぁ~す☆

楽しみながら続けてあげる事で色々な成長が見られるので日々試してみてくださいねぇ〜U^ェ^U

コーヒーをごちそうさまでしたぁ♡

♡ラナちゃんのドッグトレーニング♡

今日もパパさん&ママさん&お兄ちゃん達と一生懸命がんばったラナちゃん♪
毎回できることが増えていてうれしぃ〜(・ω・)
今日はみんなで“待て”をラナちゃんに教えてあげましたぁ〜(^ ^)
『ご飯やオヤツの時は、待てるんですけどお外では全然待てないんですぅ…!!』というお話をよく聞きます(´;Д;`)
お外で“待て”が上手にできる事で、時には命を守れる事もあります(*・ω・)ノ
どこでもできるようにしっかりと教えてあげましょうね☆
ラナちゃんもレッスン中にどんどん上達していたので、次回は今日以上に上手になっていることを楽しみにしていまぁ〜す☆
コーヒーをごちそうさまでしたぁ♪