· 

遊びの種類を増やそぉ☆

こんばんわっ☆

日に日に暑くなっていきますねぇ~(*_*;

なんだか、春がないまま夏になっちゃいそうですよねぇ~(*ノωノ)

♡空くんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンで迎えてくれた空くん\(^o^)/

目標だった歯磨きもとっても上手にできる様になってすばらしぃ~☆

きれいな歯をたもってあげられるようにがんばってあげてくださいねっ(^O^)

今日は嗅覚を使った遊びを通してお勉強をがんばった空くん♪

最初は、怖くてできなかったおもちゃも少しずつ教えてあげて上手にできる様になっていました(≧▽≦)

ボール遊びやロープ遊びだけが犬との遊びではありません(^_-)-☆

嗅覚を使ってあげる遊びもプラスしてあげると、今まで以上に遊びのバリエーションが増えるので、皆さんも愛犬ちゃんとやってみてくださぁ~い(^O^)

♡ラナちゃんのドッグトレーニング♡

今日はパパさんとお兄ちゃんとお勉強をがんばったラナちゃん(^^)v

お散歩のときにぐいぐい引っ張ってしまうとの事なので、横を歩けるようにがんばってお勉強☆

どんどん上手になるラナちゃん♡

お家で上手になったのでお外でもできる様に練習していきましょうねっ☆

帰省の為に練習をがんばっているクレートトレーニングも言葉で入れるように練習♪

ラナちゃんの落ち着ける大好きな場所になってきているようなので、この調子でがんばってあげてくださいねっ(≧▽≦)

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す!(^^)!