· 

時間をかけてあげることの大切さ…☆

こんばんわっ☆

昨日はタンくんと一緒にお墓参りにいって、お墓をきれいにして、近況報告をしてきましたぁ~(^^♪

いつもそばで見ていてくれるのはわかっているけど、やっぱりお墓参りに行くとしっかりお話できた気になるのは私だけですかぁ~!?

♡ムックくん&ブライトリーちゃんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱい迎えてくれたムックくんとブライトリーちゃん♡

災害の多い事もあり、何かあっても一緒に避難したりできる様に、ムックくんにもクレートトレーニングをすることにしたパパさん&ママさん!(^^)!

『うちの子はクレート嫌いだから…!』『うちの子はクレートにいれると吠えてしまうから無理です…』などとよく言われることがあります(◞‸◟)

ひとつひとつ教えてあげて、クレートが好きな場所にしてあげればわんちゃん達の行動はかわります(^_-)-☆

ムックくんも最初は入るのを躊躇していましたが、レッスン後半には自ら入っていくように大変身でパパさん&ママさんも大喜び(*^-^*)

時間をかけて大好きな場所になるように教えてあげましょうねぇ~(@^^)/

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたっ(*^-^*)