· 

クレートを好きになろう♪

こんばんわぁ☆

これからフェリーに乗って八丈島に新婚旅行にいってきまぁ~す(≧▽≦)

ちょっくん初のフェリーでの旅行♪

船酔いしないといいなぁ~(*_*;

22日までお休みを頂きますがよろしくお願い致します♪

♡みーるちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンで迎えてくれたみーるちゃん♪

今日はクレートトレーニングにチャレンジ(#^^#)

以前友人から『うちの子クレートもケージも入れないから入れるようにしたいんだけどどうやればいいの?教えてぇ…☆』と言われて教えた事がありました('ω')ノ

その友人が先日の台風で避難しなければならなくなり、避難所に行ったところ、クレートに入っていたので避難所にいれてもらえたそうで、『クレートに入る練習をしておいて本当に良かった…!ありがとう♡』と連絡をもらいました(^_-)-☆

日ごろからクレートを大好きな場所・落ち着ける場所にしてあげて、何かあったときに備える事はとても大切な事です('ω')ノ

みーるちゃんも、クレートが大好きな場所になるようにがんばりましょうねっ♡