· 

成長を感じる幸せ♡

こんばんわっ☆

昼間はすごーくあったかいですが、朝晩はとぉ~っても寒いですねぇ~(/ω\)

インフルエンザも流行りはじめているようなので体調管理には気をつけてくださいねっ(*_*;

♡みーるちゃんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいで迎えてくれたみーるちゃん♪

待ても上手になっていてうれしぃ~(≧▽≦)

今日はお散歩で横を歩けるように練習スタート!(^^)!

チョコチョコとママさんの誘導に一生懸命ついていくみーるちゃん♡

ママさんと並んで上手に歩けるようにがんばろうねぇ~(#^^#)

お兄ちゃん犬のピーちゃんは、今日もみーるちゃんのがんばっている姿をそばで見て応援していましたぁ~(^^♪

レッスン後、ランチへ連れて行って頂き、色々なお話をしながらおいしいランチをごちそうして頂きありがとうございましたぁ~♡

♡和くんのドッグトレーニング♡

今日も大喜びで迎えてくれた日和ちゃんと和くん♡

一番のお悩みだったトイレ…(*_*;

なんとなんと、日和ちゃんも和くんもばぁ~っちりできるようになっていてすばらしぃ~(^_-)-☆

そして、ママさん&お姉ちゃんのストレスが減ってよかったですぅ~\(^o^)/

今日はクレートトレーニングをがんばった和くん♪

最近は自然災害も多いので今まで以上に皆さんに練習をおすすめしているクレートトレーニング(*‘ω‘ *)

何かあった時に備える事もとても大切な事です☆

大好きな場所になるようにがんばってあげてくださいねっ(^^)v

ママさん手作りのおいしいチーズケーキをごちそうさまでしたぁ~♡

♡ルピナスちゃんのドッグトレーニング♡

トリミングにいって大変身したルピナスちゃん♪

今日もパパさん&ママさんと一生懸命お勉強!(^^)!

クレートトレーニングからスタート(^O^)

しっかり『クレート!』の掛け声で入れるように練習(≧▽≦)

安心できる大好きな場所にしてあげてくださいねっ♡

そして後半は、“お座り”の練習をがんばったルピナスちゃん(^_-)-☆

困惑気味なルピちゃんでしたが、少しずつ理解していました('ω')

焦らずルピナスちゃんのペースで練習してあげてくださいねっ♡

次回、成長したルピナスちゃんに会える事を楽しみにしていまぁ~す(#^^#)