· 

大切なクレートトレーニング☆

こんばんわっ☆

はぁ…(/ω\)

相変わらずお鼻がぁ~(*_*;

せっかくリコッタちゃんがお泊りなのに…( ;∀;)

♡ルークくんのドッグトレーニング♡

すくすく成長中のルークくん(≧▽≦)

前回の復習もバッチリと聞いてうれしぃ~♡

今日はクレートトレーニングをがんばりましたぁ~(^^)v

レッスン後半には、『クレート』の言葉で入れるようになったルークくん(^^♪

これから一緒に生活していく中で、クレートが必要になることはたくさんあると思います(^ω^)

ルークくんにとって大好きな落ち着ける場所になるように練習してあげてくださいねっ\(^o^)/

次回も成長したルークくんに会える事を楽しみにしていまぁ~す♡

コーヒーをごちそうさまでしたぁ~!(^^)!