· 

足並みそろえてがんばろぉ☆

こんばんわっ☆

やらなきゃいけない事がいっぱいの12月…(*‘∀‘)

なんだか大忙しですよねぇ~(*_*;

インフルエンザにならないように気をつけないと…(◞‸◟)

♡ルークくんのドッグトレーニング♡

すくすく成長中のルークくん(;^ω^)

お勉強をスタートしてみると、集中して上手にできている時と、なかなか集中できずに、お家の中で遊べる物がないかなぁ~?とフラフラすることがあったりとママさん&お姉ちゃんもてんやわんや…(;^ω^)

何かをくわえて逃げたら追いかけてもらえる…!なんて事が楽しくなっていたずらがエスカレートしてしまうわんこちゃんもよくいます(*_*;

環境を整えてあげる事で解消することもあるので考えてあげましょうねぇ~(^^)/

そして、ママさん&お姉ちゃんとのトレーニングがルークくんにとって楽しくなる様にがんばってあげましょうねっ♡

次回のレッスンで成長したルークくんに会える事を楽しみにしていまぁ~す\(^o^)/

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ♡

♡みーるちゃんのドッグトレーニング♡

今日はお散歩トレーニングをがんばったみーるちゃん(≧▽≦)

もうすぐクリスマスなのでかわいいサンタさんのお洋服をきてがんばっていましたぁ~☆

左側を歩くのが大好きなみーるちゃん(^^♪

右側に誘導してもすぐに左側に戻ってしまって私達を笑わせてくれていましたが、時には右側を歩いてほしいこともあるので右側を歩く練習をがんばりましたぁ~(≧▽≦)

ご近所さんにあって大喜びで上手にご挨拶ができてすばらしぃ~(^^♪

ちょっとずつみーるちゃんのペースでお外でも練習をがんばってあげてくださいねっ\(^o^)/

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す(^_-)-☆