· 

愛犬ちゃんの為にしっかり学ぼう☆

こんばんわぁ〜☆

はぁ~(''Д'')

コロナウィルスの影響で、春のイベントもどんどん中止が決定していてショックですぅ~(◞‸◟)

♡ViViちゃんのドッグトレーニング♡

今日からドッグトレーニングスタートのViViちゃん(*^。^*)

パパさん&ママさんもViViちゃんの為に一生懸命♪

最初はバタバタしていたViViちゃんでしたが、後半はパパさん&ママさんのお膝の中でうっとり…(^_-)

こうして体を触られることに慣らすことで、病気やケガの早期発見もできますし、お薬を塗ったり、ケアするのも上手にできますからねぇ~\(^o^)/

この調子で、ViViちゃんの好きな事にしてあげてくださいねっ♡

そして、おもちゃ遊びもアドバイス♬

遊びを通して楽しみも増やしていきましょうねっ(^_-)-☆

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す(#^^#)

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♡

♡ぷちちゃんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいのぷちちゃん(^^♪

前回の復習はバッチリと聞いてうれしぃ~!(^^)!

今日は、クリッカーのお勉強をスタート♪

ぷちちゃんに教える為にママさん&お姉ちゃんも一生懸命(^O^)

お姉ちゃんの覚えがすごぉ~く早くて、ママさんと私でびっくりしていましたぁ~('ω')(笑)

今日上手になったことが、もっともっと上手になるように、練習してあげてくださいねっ(^^)v

次回も楽しみながらがんばりましょうねっ♡

お姉ちゃんが手作りのストラップをプレゼントしてくれましたぁ~♡

どうもありがとぉ~(^_-)-☆

♡笑衛門くん&福兵衛くんのドッグトレーニング♡

今日もお勉強を一生懸命がんばった笑衛門くん&福兵衛くん♡

前回の復習もばっちりで、クレートも少しずつ中にいられる様に成長中ですぅ~\(^o^)/

日々の積み重ねの賜物ですねっ☆

今日は“待て”にチェレンジした笑衛門くん&福兵衛くん(^_-)

どんどん上達して、ママさんは泣いちゃいそうな位に大喜びしていて私もうれしいです(#^^#)

笑衛門くん&福兵衛くんそれぞれのペースに合わせて、焦らず1歩1歩ずつがんばっていきましょうねっ(≧▽≦)

次回は、私がびっくりするくらい“待て”が上手になっているのを期待していますねぇ~(^^)v(笑)

おいしいコーヒー&おやつをありがとうございましたぁ~(*´ω`*)