· 

わかりやすく教えてあげよぉ〜♪

こんばんわっ☆

なんだか相変わらずなお天気ですねぇ~(*_*;

ここまでくると、すっきり晴れるのが待ち遠しくて仕方ないですぅ~(+o+)

♡ゆずちゃんのドッグトレーニング♡

今日もママさんとお兄ちゃんと一生懸命お勉強をがんばったゆずちゃん(^^♪

今日のテーマはクレートトレーニング(^o^)丿

移動の時などももちろん役立つクレートですが、最近はいつおきるかわからない災害に備えておくこともとても大切な事だと私は思っています(≧▽≦)

クレートだけ用意しておいて、練習もなしに『避難する時に入れればいい…(*_*;』なんて思わず、日ごろから愛犬ちゃんの大好きな落ち着ける場所にしてあげる事でもしもの時にストレスなくいられますからねっ(#^^#)

ゆずちゃんもレッスン後半には出てこなくなるくらいお気に入りの場所になってました!(^^)!

この調子で大好きな場所にしてあげてくださいねっ(^^)v

♡日和ちゃん&和奈くんのドッグトレーニング♡

お久しぶりの日和ちゃん&和奈くん(#^^#)

元気いっぱい迎えてくれてうれしいぃ~(^^)v

すぅ~っかり大きくなっている和奈くんにびっくりしちゃいましたぁ~(*´ω`*)

最近の近況を聞いて、以前のお悩みが改善していたり、新たなお悩みが出ていたりだったので、色々とアドバイス(^_-)-☆

そして復習からスタートしてレベルアップ(^^)v

どんどん上手になっていく姿にママさんも感動♡

愛犬ちゃん達にわかりやすく教えてあげる事で、短時間でもびっくりする位変化があって、そこがドッグトレーニングの楽しいところなんですよねぇ~('ω')ノ

次回はもっと成長している事を楽しみにしていまぁ~す♡

おいしいエビカツのおみやげをありがとうございましたぁ~(^O^)