· 

ドッグトレーニングスタート♪

こんばんわっ☆

最近体調を崩しているわんちゃんが多いので心配(+o+)

気温が高いのはもちろん、雷が鳴って気圧の変化が激しいのも理由のひとつかと思いますぅ~( ;∀;)

愛犬ちゃんの体調管理をいつも以上に気をつけてあげてくださいねっ((+_+))

♡おもちくんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのおもちくん♪

触られることを好きにするお勉強からスタート(#^^#)

パパさん&ママさん&お姉ちゃんで交代しながら練習(*^▽^*)

どんどんリラックスしていくおもちちゃん♡

上手にできてすばらしかったですぅ~(^^)v

そして、カウンセリングでご相談頂いたブラッシングも練習♪

とぉ~っても上手にできてみんなびっくり(^O^)

今日のお勉強で大切なのは慣らせる事なので、焦らず少しずつ慣らせてあげて、大好きな事にしてあげてくださいねっ♡

次回のレッスンも、みんなで楽しみながらがんばりましょうねっ('ω')

おいしいお茶をごちそうさまでしたぁ~(^^♪

♡サンタくんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのサンタくん☆

前回カウンセリングの時はご挨拶にこれなかったサンタくんですが、今日は上手にご挨拶にきてくれましたぁ~\(^o^)/

お家のスターのサンタくん♡

レッスンをスタートして、ひとつひとつできる事が増えていくとご家族みんなで大喜び♪

そんなみなさんの喜んだ笑顔を見るたびにドッグトレーナーになってよかったなぁ…っていつも思っていますぅ~♡(笑)

これから一緒に生活していく中でケアはもちろん病気やケガの早期発見もできるので、体に触られることは好きにしてあげましょうねっ(^^)v

そして遊びについてもアドバイス♬

楽しく遊びながら、色々な事をこれから教えてあげましょぉ~(*^▽^*)

おいしいクッキー&お茶をごちそうさまでしたぁ~(*´з`)