· 

お勉強タイム♪

こんばんわぁ☆

先週末、ドッグダンスのリハーサルショウ&ラリオビの競技会にチョコタンと参加したんですが、一緒に何かするってやっぱり楽しいなぁ~(*^▽^*)

毎回、成長をみせてくれたり、課題をくれるチョコタンに感謝感謝ですぅ~♡

♡ふらんちゃんのドッグトレーニング♡

レッスンがお久しぶりのふらんちゃん(#^^#)

『全然練習できなくてぇ~(◞‸◟)』とママさん(+o+)

お勉強をスタートしてみると一生懸命がんばっているふらんちゃん(≧▽≦)

『あゆみ先生いると違う…(*ノωノ)』なんてママさんは言いますが、そんな事ないと思いますよぉ~(*'ω'*)

久しぶりだったので、復習しつつレベルアップ♪

『わぁ~☆できたぁ~☆』と喜ぶママさんの笑顔に私もルンルン♪

練習してあげればできるので、楽しみながらがんばってあげてくださぁ~い(*'ω'*)

そして、ママさん、早く腰なおしてくださいねっ(/ω\)(笑)

おいしいランチ&おやつをごちそうさまでしたぁ~(^_-)-☆

♡おもちくんのドッグトレーニング♡

元気いっぱい大喜びで迎えてくれたおもちくん(*'ω'*)

今日はクレートのお勉強からスタート('ω')ノ

ママさんに『クレート♪』と言われたら入れるように練習(*'ω'*)

そして、おもちくんにとって大好きな空間になるように少しずつ慣らせてあげる事も一生懸命(´ω`)

クレートトレーニングはとても大切なので、焦らず時間をかけてあげて練習してあげてくださいねっ♡

マイペースでお勉強をがんばるおもちくん!(^^)!

前回より集中できる時間が増えているので、この調子でどんどんできるようにがんばってあげましょうねっ(#^^#)

次回も成長したおもちくんに会える事を楽しみにしていまぁ~す!(^^)!