· 

すくすく成長中☆

こんばんわっ☆

今年2020年最後のレッスンでしたぁ~!(^^)!

コロナで今までとは違った生活になった2020年(*_*;

来年は落ち着くといいですねぇ~(◞‸◟)

♡アストンくんのドッグトレーニング♡

すくすく成長中のアストンくん(≧▽≦)

今日はクレートトレーニングからスタート♪

練習すると、すっかりお気に入りの大好きな空間になってよかったぁ~(^_-)-☆

この調子でもっともっと好きな空間になるように練習してあげてくださいねっ!(^^)!

そして震災が起きた時に備えて日ごろからクレートに慣らせてあげる事も大切ですからねぇ~('ω')ノ

“お座り”がうまくいかないとの事なのでちょっぴりアドバイス(^^♪

すると…、上手にできる様になったアストンくん♡

素晴らしぃ♪次回はもっと上達しているのを楽しみにしてまぁ~す♡

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♡