· 

成長を見れる幸せ♡

こんばんわっ☆

先日、チョコタンのXmasの撮影をしてもらいましたぁ~(^^♪

今回もとぉ~っても可愛く撮ってもらってうれしぃ~♡

♡ことぶきちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンのことぶきちゃん♡

ことぶきちゃんご家族の一番の課題だったお散歩(≧▽≦)

どんどん上達していてお困りが減って、念願だったお出かけする場所も機会も増えたと聞いてうれしいですぅ~\(^o^)/

この成果はご家族皆さんの努力の賜物ですよぉ~(^^)v

日々の積み重ねの大切さを改めて実感しちゃいますぅ~(^_-)-☆

今日も前回よりすごく上手になっていて、うれしぃ~(#^^#)

一緒に歩いている人を気にしながら歩けるようになったことぶきちゃん☆

これからはもっともっといろんなところにお出かけしなくちゃねっ(*^▽^*)

おいしいクッキーをありがとうございましたぁ~\(^o^)/

♡たろうくんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱい迎えてくれたたろうくん♪

一緒にお勉強したこと以外に色々とできる様になったことをお姉ちゃん達がみせてくれてうれしぃ~(#^^#)

トレーニングって聞くとなんだか大変そう…とか、めんどくさそう…なんてイメージになりがちですが、実はそんな事なく、とっても楽しくて何より愛犬ちゃんとの絆が深まる素敵なコミュニケーションツールなんですよぉ~(*^▽^*)

これからもたろうくんにいろぉ~んな事を教えてあげてねっ♡

お部屋でのお勉強後、お散歩レッスンへ(^_-)-☆

お外の刺激でまだまだお部屋の様にできない事もありますが、毎日のお散歩で少しずつ練習してあげて上手になるようにがんばってあげてくださいねっ(^^♪

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♡

♡陸くんのドッグトレーニング♡

大喜びで迎えてくれた陸くん♡

前回の復習からスタート\(^o^)/

“お座り”はばっちり完璧☆

“伏せ”のレベルアップにチャレンジ(#^^#)

パパさん&ママさんも陸くんにわかりやすくサポートしてあげながら一生懸命(^O^)

そして、陸くんもどんどん理解してがんばっていましたぁ~(^^)/

この愛犬ちゃんにわかりやすく教えるって事がとっても大切なことなんですよねぇ~(;^ω^)

次回は“伏せ”も完璧になっているのを楽しみにしていまぁ~す(≧▽≦)

おいしいジュースをごちそうさまでしたぁ~♡