· 

楽しみながらひとつずつがんばろぉ☆

こんばんわぁ☆

今日は雨で嫌なお天気でしたねぇ~(*_*;

6月もスタートして梅雨到来の時期ですねっ(◞‸◟)

なんだかこの時期は気分的にもどよぉ~んとしちゃいますよねっ( ;∀;)

♡フィロくんのドッグトレーニング♡

毎回色々な成長を見せてくれるフィロくん(#^^#)

どんどん人慣れもできてきて最近は、来客の遊んでくれそうな人には『遊ぼ♪遊ぼ♪』とワンワン誘う事が多いようで…(*_*;

以前は人によって行くことにも躊躇していたので成長を感じますが、今度は吠えずにいられる様にお勉強していきましょうねっ(^O^)

今日はクレートの練習をスタート♪

震災などがあった時にクレートに慣れていないと困るので日頃から慣らせてあげて大好きにしてあげる事はとても大切な事です(^_-)-☆

フィロくんもこの調子で大好きな空間になるように練習してあげてくださいねっ!(^^)!