· 

がんばりの成果(๑>◡<๑)

こんばわっ☆

お仕事用の携帯の調子が悪く機種変(◞‸◟)

昔の写真や動画を整理して思い出を振り返ってニヤニヤ♡

チョコタンとのたくさんの思い出は本当に宝物だなぁ~(≧▽≦)

♡ルークくんのドッグトレーニング♡

お家に伺うと今までで一番紳士に迎えてくれたルークくん♪

がんばりの成果を感じられてうれしぃですぅ~(≧▽≦)

今日はソフトクレートの練習からスタート(#^^#)

お部屋のケージは大好きなルークくんですが、ソフトクレートを出すとちょっぴり躊躇していましたが、すぐに入れるように大変身(^_-)-☆

あっては困りますが、いつ震災や災害がおこるかはわかりません(;_:)

そんな時の為に備える事もとても大切な事です(;´・ω・)

ルークくんにとって快適な場所になるように練習してあげてくださいねっ!(^^)!

レッスン後半に、パパさんのお友達が来たのでルークくん上手に迎えられるかテスト(^ω^)(笑)

前回お友達が来た時とは大違いで座って待つこともできて素晴らしぃ\(^o^)/

この調子で落ち着いて迎えられるようにがんばりましょうねっ♡