· 

毎日が楽しくなるといいなぁ♪

こんばんわっ☆

とうとう明日はクリスマス♪

皆さんは、もう愛犬ちゃんのプレゼントを決めましたかぁ?

私は、やっと決定…(/ω\)

タンくん喜んでくれるかなぁ…(*´ω`)

♡まさきくんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいがんばったまさきくん('ω')

まずは、ブラッシングがうまくできないとご相談があったのでブラッシングに慣らせる練習からスタート♪

KONGを使って練習してみると、すごぉ~く上手にできてママさん&お姉ちゃんがびっくり(*^^)v

ブラッシングは大切な事なので、この調子で、大好きになるように慣らせてあげてくださいねっ♡

その後、“待て”の練習をスタート!(^^)!

走り回るのが大好きなまさきくん(*^^*)

指示を聞いて一生懸命待っていましたぁ~(^o^)

楽しみながら練習してあげてくださぁ~い(^^)/

おいしいコーヒーをごちそうさまでしたぁ~♡

♡むぎちゃんのカウンセリング♡

はじめましてのむぎちゃん(^_-)-☆

大喜びでご挨拶に来てくれてもぉ~かわいさにメロメロですぅ~(*^^*)(笑)

ペットショップから迎える時から首など触られるのが苦手で、ガオと歯をあててくることがあったそうで、動物病院に相談したところ、噛まれたらサークルにいれて20~30分無視するように習って実践中との事でした((+_+))

それじゃサークルはお仕置き部屋になっちゃいますぅ( ;∀;)

なんてことをお話しつつアドバイス♪

触られることが好きになるようにひとつひとつ一緒に練習していきましょうねっ(*'ω'*)

レッスン初日を楽しみにしていまぁ~す('ω')