· 

今年も楽しんでいきましょぉ♪

あけましておめでとうございます☆

今年もチョコタン共々よろしくお願い致します♪

皆さん、どんなお正月を過ごしましたかぁ~!?

私とチョコタンは、年末年始で雪山に遊びにいってきましたぁ~(#^.^#)

♡ジャックくんのドッグトレーニング♡

今年のレッスンスタートはジャックくん♪

クレートトレーニングも少しずつ時間をのばせていて、なによりジャックくんの落ち着ける場所になっていてうれしい♡

そしてママさんと離れるのが苦手なジャックくんですが、少しずつ離れることもできるようにがんばっていまぁ~す(*^^)v

今日は、テーブルの上のものを立ち上がっていたずらしてしまう事をなおす練習をスタート☆

お子さんのおもちゃやおやつなど色々な物が置いてあっても大丈夫になるように練習していきましょうねっ(*^^*)

伏せの練習も順調なジャックくん♡

今年も、ひとつずつできる事を増やして楽しんでいきましょうねっ(^^)/

紅茶ごちそうさまでしたぁ~♡

♡アストンくんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいのアストンくん♪

新しく買ったケージに入れないとの事で練習スタート('ω')

入れないから嫌いなんだ…!で終わらせてしまわず、好きになるようにサポートしてあげることはとても大切な事です♡

最初は全力拒否していましたが、アストンくんが大好きになるように時間をかけて練習…!(^^)!

す・る・と…、逆にでてきて~!(笑)と言われるくらい中にいるアストンくん♪

ほんとわんこ達は面白いですねぇ~(^ム^)(笑)

その後、お散歩上手になる練習もがんばったアストンくん(^o^)

今日はパパさん&ママさんを独り占めでレッスンがんばっていましたぁ~(^_-)-☆

おいしいコーヒーごちそうさまでしたぁ~♡