· 

少しずつ慣らせていこぉ☆

こんばんわ☆

明日で東日本大震災から11年ですねっ(*_*)

あの時は、まだ犬を飼っていなかった私(*'▽')

震災時に一緒に避難できる準備も日頃からしておきましょうねっ('ω')

♡パックスくんのドッグトレーニング♡

今日はお散歩トレーニングをがんばったパックスくん(^^♪

急に歩けなくなるところがあるというので、歩けるように練習(*‘ω‘ *)

駅の高架下で止まってしまうところで歩けるように練習していると、おばさんが応援してくれて、その応援にこたえるかのように、がんばって歩いたパックスくん☆

褒めてもらって上機嫌♪

色々と止まるところがありましたが、焦らず少しずつがんばってあげて克服していきましょうねっ♡

今日は応援団だったみーるお姉ちゃんは私と一緒にお散歩♪

最近あまり歩きたがらないとの事で、少し足をかばっている感じもしてちょっと心配です(+o+)

お土産にお蕎麦を頂きありがとうございましたぁ~♡

とってもおいしかったですぅ(*‘ω‘ *)

♡しらすくんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンのしらすくん(*^^)v

今日は震災時にも必要なクレートの練習をがんばりましたぁ~(*'ω'*)

そして“クレート!”と“ハウス!”の、言葉の弁別までばっちりできてすごぉ~い!(^^)!

クレートで落ち着いていられる練習も少しづつからでもいいのでがんばってあげてくださいねっ(^_-)-☆

パパさんからリクエストのあった、“お手・おかわり”にチャレンジ('ω')

小さいお手々を一生懸命パパさんの手に乗せてるしらすくんがかわいすぎるぅ~♡

次回のレッスンも成長したしらすくんに会えることを楽しみにしていまぁ~す♪