· 

焦らず教えてあげよぉ☆

こんばんわっ☆

木更津の逃走したと報道されていたドーベルマン、窃盗だったんですねぇ…('Д')

しかも、動物愛護団体の人が窃盗したなんてびっくりですねぇ( ;∀;)

♡ジャックくんのドッグトレーニング♡

今日もマイペースでがんばったジャックくん(*'ω'*)

今までママさんからあまり離れなかったジャックくんでしたが、離れていくことがあるそうで、呼び戻しを上手にしたいとママさんからリクエストがあったので練習スタート(*^^*)

ドッグランなどリードがついてないときはもちろんですが、もしも、リードや首輪・ハーネスなどがとれてしまった時など、呼び戻しはとても大切ですからねぇ…('ω')

お家の中でいろんな場所から呼んで練習♪

お家の中では上手にできていたので、お外でも上手にできるように、練習をたくさんしてあげてくださぁ~い(*'ω'*)

上手にできるようになった“バーン!”ですが倒れ方がなんだかおもしろくてママさんと大笑いしちゃいました(*^^*)(笑)

ジャックくんならではの“バーン!”ですごくいいと思いますよぉ~♡

レモネードとってもおいしかったです♡ごちそうさまでしたぁ~(*‘ω‘ *)

♡快くんのドッグトレーニング♡

今日もルンルンで迎えてくれた快くん♪

前回の復習をしてみるととっても上手になっていてうれしぃ~(*^^)v

もっと上手になるようにレベルアップした内容にもチャレンジ(*'ω'*)

時間をかけてたくさん成功体験をさせてあげてくださいねっ☆

後半は、“伏せ”にチャレンジ('ω')

最初はお尻があがってしまったり、『できるようになったぁ~!』と思ったら、今度は横に転がってしまったりと、パパさん&ママさんと大笑い(#^^#)(笑)

快くんのペースで焦らず教えてあげてくださいねっ('ω')ノ

次回上達しているのを楽しみにしていまぁ~す(^_-)-☆

お菓子&お茶をごちそうさまでしたっ(^^♪おいしかったですぅ~♡