· 

短足Day♡

こんばんわぁ☆

レッスン後お家に帰ってチョコタンとプールタイム(*'ω'*)

新しく買ったプールも気に入ってくれた様子でうれしいなぁ~(*´з`)

今年もいっぱい遊ぼうねぇ~♡

♡なつちゃん&ふらんちゃんのドッグトレーニング♡

お久しぶりにレッスンのなつちゃん&ふらんちゃん(*'ω'*)

ふらんちゃんは、お散歩中に歩かなくなってしまうそうで、歩けるお勉強をスタート♪

す・る・と…、すたすた歩くふらんちゃん!(^^)!

とぉ~っても上手だったので、いつものお散歩も今日のように練習をしてみてくださぁ~い(^^)/

なつちゃんは、写真撮影を上手にできるようにしたいとの事で、カメラを見る事としっかり待てる様にお勉強(^o^)

写真を撮るとき、待てが上手だと色々なポーズもとれますし、かわいいお写真が撮れるようになるのでがんばってくださいねぇ~(*'ω'*)

レッスン後はみんなでランチタイム♪

色々なお話ができて楽しかったですぅ~♡

♡Cocoちゃんのカウンセリング♡

はじめましてのCocoちゃん!(^^)!

ふらんちゃんママさんからのご紹介でカウンセリングにいってきましたぁ~(*'ω'*)

先日のお散歩でハーネスが外れてしまったことがあったそうで、基本的な事をしっかりお勉強したいとの事('ω')ノ

あとは、遊んで欲しい時などに歯をあてる事があるとの事なのでそこも変えていきましょうねっ(*^^*)

私もチョコタンを迎えた時から、すごぉ~く溺愛していますが、ドッグトレーナーのお勉強をして思ったことがあって、溺愛違いをしちゃいけないなぁ…という事(*'ω'*)

かわいがる事も、溺愛する事も、方向性を間違えると大変なことになってしましますからねぇ~( ;∀;)

カウンセリング中、ママさんのやる気がたくさん伝わってきてすごくうれしかったです♡

レッスン初日を楽しみにしていまぁ~す(^^♪