· 

成長中U^ェ^U

こんばんわっ☆
プール開き後、プールに入るのが日課になっているチョコタンくんU^ェ^U
ほんとカワウソにしか見えなくなってきましたぁ(^ω^)(笑)

♡ピッピちゃんのドッグトレーニング♡
今日もパパさん&ママさんと一緒にがんばってトレーニングしたピッピちゃんU^ェ^U
前回練習したおもちゃ遊び…(*^o^*)
すごぉ〜く上手になっていて、この前までおもちゃをくわえて持ち逃げしていたとは思えないぃ…(*≧∀≦*)
投げたおもちゃを取りにいってもしぃ〜っかりと持ってこれるし、置いたおもちゃを取ってくる事までできるようになっていてすごぉ〜い☆
よく、『おもちゃを出すと持っていってしまうんですぅ…』とご相談をうけますが、そうなってしまったままにしていたら犬達はそれが正しい遊びとおもってしまうので、ピッピちゃんの様にしっかり教えてあげたらできるようになるんですよぉU^ェ^U
なんかおもちゃ遊びを教える…って言うのも変な感じですけどね…(⌒▽⌒)(笑)
この調子で、もっともっと上手に遊べる物を増やしていきましょうねぇ♪
おいしぃお茶をご馳走さまでしたぁ♡