· 

シュナシュナDay♪

こんばんわっ☆
わぁ(°▽°)今日で6月も終わりぃ(・_・;
明日から7月かぁ…>_<
7月も楽しんでいきましょぉ〜☆

♡ももくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれたももくん☆
行くたび行くたびにできることが増えてママさんもすごぉ〜く楽しそうで、そしてどんどん関係性がよくなっていてほんと私まで嬉しくなっちゃいますぅ(๑>◡<๑)
今日は、復習をしつつ、新しい事にチャレンジ♪
犬達が手をあげる事を使って、色々な事が教えられるんです♡
皆さんがよく教えている、飼主さんの手の上にワンちゃんの手をのせるのは『お手・おかわり』ですが、それ以外にも、お名前をよばれたりしてお手々をあげる『はーい!』や、ハイタッチなどなど…色々と教えられるので、そんな事を楽しみながらチャレンジしてママさんとももくんも楽しんでましたU^ェ^U
基本的な事ももちろん大切ですが、トリックを教える事もとてもステキな事ですし、楽しめるツールのひとつなので皆さんも是非チャレンジしてみてくださいねっ(≧∀≦)

♡NICOちゃんのドッグトレーニング♡
すくすく成長中のNICOちゃんU^ェ^U
今日もママさんと一緒に一生懸命お勉強をがんばってどんどん上手になっていましたぁ〜(*≧∀≦*)
今日は、〝待て〟にチャレンジ♪
『お家でご飯の前には待てできるけど、それ以外の時はできないのよ…!』なんてお話をよく聞きますが、実はお散歩中などお外でもしっかりできるようにすると、時には愛犬ちゃんの身を守る事もできるんです…U^ェ^U
NICOちゃんも色々な状況で待ての練習をしてどんどん上手になっていましたぁ♡
今日お家でできた事をお外でもできるように少しずつがんばっていきましょうねぇ(*≧∀≦*)
おいしいお茶をごちそうさまでしたぁ(^^)