· 

1歩1歩成長中☆

こんばんわっ☆

9月に入ってもまだまだプール三昧のチョコタン!(^^)!

11歳だけど、この体力を見ているとまだまだ若いなぁ~♡

私も負けられないなぁ~(*^^)(笑)

♡Cocoちゃんのドッグトレーニング♡

今回も成長を見せてくれたCocoちゃん(^_-)-☆

レッスンを始めたときは、クレートも入れなかったのに今ではママさんのコマンドでも上手に入れるようになって、まったくできなかった伏せもとっても上手になって、前回から練習を始めた横に並ぶことも1歩1歩上達中(^^♪

ほんと私達人間と一緒で、わんちゃん達にもそれぞれのペースがあるので、焦らずに楽しみながら練習していくことはすごく大切な事だと私はチョコタンから教わったので、それを皆さんにも広めていきたいと思いいつもレッスンしています!(^^)!

これからも楽しみながらCocoちゃんが上手にできるようにサポートしてあげましょうねっ♡

次回も成長を楽しみにしていまぁ~す(*^^*)