· 

好きな事を増やそうねっ☆

こんばんわっ☆

ちょっと気が早いかなぁ…('ω')(笑)

今年のクリスマスイルミネーションの飾りつけを何にしようかネット検索スタートしちゃいましたぁ~(#^.^#)(笑)

♡ゆずちゃんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのゆずちゃん('ω')

今日のテーマは、好きな事を増やすこと(*^^)v

まずは、体を触られることを好きにすることからスタート(^^♪

どこを触っても大丈夫だからこそ、嫌がったり・痛がったりした事で異変にも気がつけますからねぇ~(*'ω'*)

その後は、ハウスを好きになるお勉強もチャレンジ!(^^)!

ハウスの中に入ると吠えてしまったのでご近所の事を気にしてフリーにしてしまったとの事でしたが、震災など何かあった時の為に、ハウスやクレートで落ち着けることは教えてあげたほうがいいので練習スタート♪

ゆずちゃんの大好きな場所になるように、少しずつ教えてあげましょうねっ(*'ω'*)