· 

うちの子すごぉ〜い♡

こんばんわっ☆

明日から、チョコタンとラリオビの練習会&競技会(^o^)

耳が聞こえなくなってから心配もあるけど、なんだか前とは違った関係性ができている気がするのは私だけかなぁ~(*‘∀‘)

私とチョコタンのモットーは楽しむことが1番☆

タンくん今回も楽しんでこよぉ~ねっ♡

♡かのこちゃんのドッグトレーニング♡

今日からクリッカーのお勉強をはじめたかのこちゃん('ω')

手に集中するお勉強からスタート(^o^)

小さい体で一生懸命ママさんの手にお鼻タッチしている姿がたまらないぃ~(^^♪

どんどん上手になったので、手の指示で“お座り”の練習もチャレンジ!(^^)!

自信満々の眼差しでちょこんと座るかのこちゃん♡

お兄ちゃんも参加してくれて一緒にお勉強(^_-)-☆

お兄ちゃんの指示でもしっかり座れていましたぁ~(*^^)v

ひとつひとつできる事が増えるとうれしいですよねっ♡

これからどんどんできる事を増やしていきましょうねっ(^^♪

お水をありがとうございましたぁ~(^o^)

♡あさりちゃんのドッグトレーニング♡

今日はママさん&お兄ちゃんとお勉強をがんばったあさりちゃん(*'ω'*)

今日の目標は飛びつきをしない様にする事(^o^)

ひとつひとつあさりちゃんにわかりやすく、ママさんとお兄ちゃんで一生懸命教えてあげると…(*‘ω‘ *)

『えぇ!?飛びつかないぃ!?あさりすごぉ~い(*'ω'*)』と大喜びのママさん&お兄ちゃん(*^^*)

ケージの中にいるときに人が近づく・人が部屋を歩く・おもちゃをもつ…などすべてぴょんぴょん飛びついていたあさりちゃんがレッスンの最後には全く飛ばなく大変身!(^^)!

ママさんとお兄ちゃんの様に愛犬ちゃんの上達を喜んでいる笑顔を見ると、ドッグトレーナーになってよかったなぁ~と改めて思っちゃいますぅ(^_-)-☆

この調子で色々教えてあげましょうねっ♡