· 

ダックスDAY♡

こんばんわぁ☆

今日から11月スタート♪

あっという間に、今年もあと少しになってきましたねぇ~((+_+))

♡ゆずちゃんのドッグトレーニング♡

今日も大喜びで迎えてくれたゆずちゃん(^o^)/

前回の復習も順調なのでどんどんレベルアップにチャレンジ!(^^)!

色んな刺激を入れても待てる様に練習タイム♪

よく、『ご飯の前は待てるんですけど、それ以外は全然待てができないんです!』なんてご相談を受けます((+_+))

それは、ご飯の前は待っていたほうがいいとわんちゃん達が学習したからで、待て=動かない事というよりフードボウル=待てと理解していることが多いんです(*_*)

待ての意味がだいぶわかってきたので、フードボウルを出してみると大興奮(#^.^#)

フードボウルがいい刺激になってレベルアップの練習していたゆずちゃんでした('ω')

♡さんちゃん&あんちゃんのドッグトレーニング♡

玄関で二人並んで迎えてくれるさんちゃん&あんちゃん!(^^)!

前回練習したママさん達がお食事中、イスの横で座っていられる様になるお勉強(^^♪

順調に練習して、今は落ち着いて座ってご飯が食べれるようになったとの事でよかったですぅ~(^o^)/

今日はお散歩で横を歩く練習にチャレンジ(*^^)v

集中してママさんを見上げるあんちゃん♡

すぐに上手になって自信満々でしたぁ~(*'ω'*)

そ・し・て…、おもちゃに全く興味がなかったあんちゃんでしたが、少しずつですが遊べるようになってきて素晴らしぃ~(^_-)-☆

この調子で、もっと楽しくなるように色々工夫してチャレンジしてあげてくださいねっ(*^▽^*)

お茶、ごちそうさまでしたぁ~♡