· 

学ぶ事って大切ですねぇ☆

こんばんわっ☆

チョコタンと一緒にがんばってきたHope73も来年で10周年ということで、2023年から、私、新しいチャレンジをしようと動き出しました!(^^)!(笑)

はっきり決まったら発表しますねっ(*‘ω‘ *)

♡かのこちゃんのドッグトレーニング♡

今日からレッスンスタートのかのこちゃん(^^♪

ママさん、かのこちゃんの為に一生懸命お勉強('ω')

今日は、体を触られることを好きにするお勉強からスタート☆

最初はどうしたらいいかわからなかったかのこちゃんもどんどん慣れてのんびりリラックス(*‘ω‘ *)

ひとつひとつかのこちゃんのペースで教えてあげましようねっ(^_-)-☆

その後、おもちゃ遊びでお楽しみタイム(*'ω'*)

おもちゃ遊びと一言で言っても、愛犬ちゃんが楽しくなければ意味がないですからねぇ~(^o^)

一緒に楽しく遊ぶことで関係性も変わるので、かのこちゃんが楽しめる遊び方を探しながら楽しんでくださいねっ('ω')

お茶をごちそうさまでしたぁ~♡

♡あさりちゃんのドッグトレーニング♡

今日もルンルン元気いっぱいのあさりちゃん♡

前回練習した体を触る練習もがんばってくださっていて、上手になっていてうれしぃ(^^♪

ご家族とあさりちゃんそれぞれのペースで練習していけば絶対もっと上手になるので焦らず楽しみながらチャレンジしてくださいねっ('◇')ゞ

今日からクリッカートレーニングをスタート♪

パパさん&ママさん&お兄ちゃんと楽しみながらチャレンジして、あさりちゃんも一生懸命がんばっていましたぁ~(*^^*)

タイミングを大切にがんばって練習してあげてくださいねっ(*‘ω‘ *)

次回も成長したあさりちゃんに会えることを楽しみにしていまぁ~す(*^^)v