· 

ひとつずつがんばろぉ〜☆

こんばんわぁ☆

昨日は、動物取扱責任者研修でしたぁ~(^^♪

コロナが流行りだしてからなかったので久しぶりの研修('ω')

色々と新しくなった決まり事をたくさんお勉強してきましたぁ~(*^^)v

♡さんちゃん&あんちゃんのドッグトレーニング♡

お久しぶりのさんちゃん&あんちゃん(*'ω'*)

最近の近況を聞いて、色々とできる事が増えていてうれしぃ~♡

保護犬のさんちゃん&あんちゃん('ω')

ほんとママさん達のお家に来て幸せだねぇ…♡と改めて感じてしまいましたぁ~(^_-)-☆

今日は、クレートトレーニングからスタート♪

最初は、そんなすぐ出てくるぅ?って言う位、すぐに出てきていたあんちゃんでしたが、どんどん中にいて落ち着く時間が増えていましたぁ~!(^^)!

この調子で大好きな場所にしてあげてくださいねっ(*´ω`*)

後半は、“ごろぉ~ん!”にチャレンジ♪

一生懸命まわる姿がたまらないぃ~♡

これからも、もっともっと楽しみを増やしていきましょうねっ(^_-)-☆

お茶をごちそうさまでしたぁ~♡

あさりちゃんのドッグトレーニング

今日もご家族と一緒にお勉強をがんばったあさりちゃんU^^U

抱っこで落ち着くお勉強からスタート(〃ω〃)

抱っこしている時に、わんちゃんが暴れると、びっくりして降ろしてしまったり、降りたいのかと思って降ろしてしまったりしている方も多いかと思いますが、そうすると犬達は暴れると降りられると学習してしまうんですぅ…(•ૅ)

抱っこが大好きで落ち着いていられるように少しずつがんばっていきましょうねっ♪

後半は、『おいで!』の練習にチャレンジ(*≧∀≦*)

呼ばれた人の元へ上手に行ける様に大変身(≧∀≦)

特に、ドッグトレーナーかと思う位、すごく上手なお兄ちゃんの元に走って行くときは猛ダッシュなあさりちゃん(*^^*)

誰の元にもあの猛ダッシュで行くようにがんばっていきましょうねぇU^^U

次回も成長を楽しみにしていまぁ〜す