· 

大好きな空間にしよぉU^ェ^U

こんばんわっ☆

いつもソファでゴロゴロしていると、顔の横にぺったりくっついて枕化しつつあるタンくん♡

そんな時間が毎日至福の時間なんですよねぇ♡(笑)

♡ブン太くんのドッグトレーニング♡

今日も元気いっぱいで迎えてくれたブン太くん('ω')

今日は、クレートの練習をスタート(^^♪

最初は入ってもすぐに出てきていたブン太くんでしたが、中にいる時間がどんどん増えていましたぁ~♡

クレートは狭くてかわいそう…なんてよく飼主さんに言われますが、大好きな空間にしてあげる事で犬にとって落ち着ける素敵な場所になるんです(*^^)v

また、震災時などに役立つので、是非お家の愛犬ちゃんの大好きな場所になるように皆さんに教えてあげて欲しいと思っています(*'ω'*)

ブンちゃんも、この調子で、大好きな空間になるようにがんばってあげてくださいねっ!(^^)!

次回のレッスンも楽しみにしていまぁ~す♡